top of page

おひっこし

たびたびの移転で申し訳ないのですが、ポートフォリオ+ブログとして使えてスマホでも問題なく見られて、なおかつ管理が楽(これが一番大事)というサービスをずっと探していてこちらの「wix」がとても使いやすかったので移転しました。

今度こそもうどっかに移ることはしばらくないはず…。

twitterはタグ付けやカテゴリ分けが出来ないので情報がごちゃまぜになりがちだし、長文も書けないので微妙だし、Tumblrもなんか使いづらくてダメでした。

そんなわけでたどり着いたwixですが、本当タグ手打ち時代から考えると使いやすく尚且つデザインの自由度の高いサイトが楽にできる時代になったなぁ…って感動。

載せる絵さえあればドラッグアンドドロップでサイトできちゃうんだもんなーすごいよ。

ひとつ残念なのがブログ記事が引っ越せなかったということ…。とりあえず今月分だけコピペして持ってきました。

登録しているサーチの移転時の情報修正も時間なくて全然できてなかったのでやらないと…('A`)

無料素材写真もめちゃくちゃ豊富でした!↓

ライフハック系のブログだとかなり助かるんだろうけど自分の場合あまり使いみちないな…。

でも可愛い写真があるとはりたくなっちゃう的な…。

画像投稿のテスト(´`)

新着記事
アーカイブ
bottom of page