top of page

新作配信情報と雑記✍


アンビリカルセックス5話目が12月21日に先行書店様から配信開始しましたー! 今回で最終回になります。 最後までお付き合いいただけますと嬉しいです!

私の描きたいことは描いた…という感じです…。 コミックシーモア https://www.cmoa.jp/title/151500/ Renta! https://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/159859/

他書店様からも順次配信予定です。

日程決まり次第お知らせさせていただきます。

年内のお仕事お知らせはこれで終わりですね。

原稿ももう仕事の分終わってるので、あとは年末年始にかけて次回作のキャラづくりとか同人の原稿とかあれこれ進めたいなーという感じです。

直近の予定はもちろん冬コミ!お会いできるの楽しみにしております😄

年末関東特に寒いらしいですねーわーー!冬苦手マンなのでちょっと朝だけ憂鬱…。

夏コミは朝早くてももうおひさま出てるので「おっしゃいくぜ!」くらいの気持ちで臨めるんですが、冬コミの朝って当たり前だけど真っ暗で…😭

とはいえ一般参加者の方は待機列に並んだ後にいらして下さるわけで、どうぞ体調管理にだけはお気をつけて!私もですが…めっちゃカイロもってく🔥

あと、3月のJ庭は都合により参加を見合わせております。

夜明け前のリスタートの下巻をこのイベントで発行する予定だったのですが、こちらも都合により延期させていただきます。申し訳ありませんがご了承ください。

行けたら一般で行くかもです。

いつも一人参加でなかなか本をイベントでゲット出来ず歯がゆい思いをしていたので久しぶりに買い物するのもいいかな…。

イベントって宝の山状態だしみんな幸せそうでパワースポットですよね…。BLパワーすさまじい…。

とりとめのない近況↓

今季はアニメ途中までしか見てないのばっかりだなぁ…。

ツルネを見ようと思ってたのに見事に1話見逃してから配信見よう見ようと思って見れてない…メガネくんはよみたいよー!

ハイキューも自分の中ちゃんと見たいタイトルになってて、原稿の片手間になんか見れない(そして一度見始めるとノンストップで見てしまう)と思い一時停止中。

ねんぷち及川さんに作業見守ってもらってます。おいかわかわいいお(この回文考えた人すごい)

あれっモブサイコの二期いつからなんだっけ…?楽しみー!モブのマラソン大会のエピとエミちゃんの小説の話アニメで絶対見たかったん…。嬉しい…。

ワンパンも二期決まりましたねー!

でも私の最推しのスイリューちゃん出なくない…?

ガロウも好きだけどスイリューのあのリョナエピ!!!リョナエピ見たいんじゃあああああああはあああああああああ!!!!!!ガロウの声が緑川さんてなんか意外。もっとワイルド系の声なのかと思ってた。

原作最近追えてないんですけど、ジーナス博士まだ出てきてくれてるのかな?

スイリューちゃんと双璧をなすわたしの推しキャラです。どっちも受。いやでもジェノスもかわいい…ソニックちゃんもかわいい…。全員受だから困るーー!

サイタマの家にスイリューとジェノスがが同居する、ラブ展開ないラブコメマンガ(矛盾)誰か描いてくれ…。

最近「和牛のモーモーラジオ」にハマってる。

原稿中アニメだと気が散るし、聞き流すのにラジオがちょうどよくて芸人さんのラジオ結構聞くんだけど、水田さんの性格が小姑か!って位細かくて…それを川西さんが優しく受け流してるんですけど凸凹具合にほっこりする。

川西さんの普段ほんわかしてるのに河内弁がどぎつい所もよい。

オードリーANNも好きで、腐萌えとまではいかないけど仲のいい男の人のおしゃべりって聞いてて和む。若林さんの笑い声って悪魔みたいだよね。あと春日の包容力に萌える。

あとおぎやはぎのメガネびいきもおもしろーい。山ちゃんとバナナマンも聞いてる。

ヒプマイも曲は聞いてて、んでだんだん三次元ラッパーの方に興味が湧いてきて最近は「フリースタイルダンジョン」を見てる。

モンスターと呼ばれる精鋭ラッパー5人と挑戦者がフリースタイルで対決し、3本勝負・2本先取で勝利、勝ち抜く毎に賞金ゲット…という形式のMCバトルの番組なんだけど、

私の中の「日本語ラップってださい」という固定概念をヒプマイが「ダサいけど面白い」に変えてくれて、FDが「凄く興味深い」まで持ってってくれた感じ。

決してヒプマイをdisってるわけではなく、私のなかでなしをありに、0を1にしてくれたのがヒプマイです。病的に聞いてたし…。

この番組とヒプマイ微妙に関わりがあって、出演者がヒプマイに曲を提供してるんです。

芸が細かくて、横浜のプリンスの二つ名を持ってるサイプレス上野さんて方が、ヨコハマの曲に携わってて、レペゼン横浜繋がりーみたいな。

で、話を戻すと即興ラップバトルの何が面白いって「勝負の中で強くなる」ていう少年漫画の鉄板が見られるところ。挑戦者が短いビート間にモンスターに食らいつこうとリアタイで進化するのがかっこよくて…。Lick-Gのバトルが一番好きです。

ラップなんてどれも同じじゃんと思ってたんですが、人によって音の捉え方が全然違うし、徹底的に韻を踏む人、強烈なdisで圧倒する人、的確なアンサーでやり込める人、バイブスで観客の心を掴む人…とかいろいろタイプがあることに気づくと楽しいです。ださかっこいいのが好きな人は是非。

公式

AbemaのHIPHOPチャンネルで見逃し配信もしてますー。

クリーピーナッツのR指定がモンスターやってた時のが見たいんですけど、その時の司会の方が大麻で捕まってお蔵入りになってて悲しい…。

ちなみに海外のHIPHOPはあまりわからん。詳しい方教えてください。

ヒプマイのコミカライズは、Twitterでピザが縦になってるやつだけ見た…。

あと凪良ゆう先生の「美しい彼」シリーズの続楽しみ!!!!!!!!!!!!!

もうないかと思ってたからーーーーほんとーーーーちょーーーーーーーーーーーーーーー嬉しい…。オーマイ神様…。神様イズゴッドですよ…。嬉しい。

新着記事
アーカイブ
bottom of page