top of page

あめおいしい

モブサイコの13巻読んだ!!

モブ見てるとあー中学生の頃こんな事あったと懐かしい気持ちにもなれるので楽しいです。

文化祭の準備とかやったなぁ…。少しずつモブの自主性が出てきてて「うんうん……」って親戚のおばさん目線で読んでます。

最初の消極的なモブオブモブだったら、あんなに積極的に自分の受けもった係に責任持とうと思わなかったと思うんだ。もしくは、同じ係の生徒との言い合いで雄し負けるか。

ちゃんと任されたことを全うしようと頑張ってるモブ偉いなぁ…成長したなぁ…。

お化けを退治出来るお化け屋敷って確かに楽しそうだよね。

律が女装喫茶に反対してたのはそういうオチがあったからなのか…。女装してる時といい、モブが霊幻師匠の部屋に泊まることになりそうになった時といい、律たまにすんごいイラつき丸出しな顔するよね…(笑 品行方正な生徒会役員もやはりただの中学生であったと…。かわゆい。

成長といえば、元傷のメンバーも魔津尾さん以外もちゃんと就職して!芹沢さんに至っては霊幻師匠の所で働きはじめたから驚き!でもある意味良かったかもしれない。社畜精神150%の芹沢さんが変なブラック企業に就職したらそれこそ鈴木の元にいた頃に二の舞になりそうだし、霊幻師匠なら生き方の指南の面では間違いないからね・v・

給料がきちんと払われてるかどうかはアレだけど…。学校にも通い始めたし新たな自分の人生楽しんでほしいな。

あと、無性に異性を意識する年頃あったあった。

つぼみちゃんにまたねって言われて舞い上がってるとこと、モテてると勘違いしたモブがふにゃふにゃになるコマかんわいすぎて悶えた…( ´灬` )~♡

エミちゃんの作文直してあげた後、二人の関係はどうなったんだろうと思ってたけど、何やら友達どまりの様子。エミちゃんあれで惚れなったのかよー!なんだよー!

調子こき100%のモブなんでケツアゴなんだろう…wなんか肉体改造部の武蔵部長っぽいよね。やっぱりモブにとっての「カッコイイ男」は部長なのかな。ザ・男!って感じだもんなー。

ああなりたいのかモブは…。私は今の中性的な顔立ちのモブが好きだよ………。いつまでも可愛い君でいて…!

律がお兄ちゃんのモテ期(勘違い)を涙ながらに祝福してあげてたのが笑えた。自慢のお兄ちゃんだもんね!ほっこり。

それにしたってあのモテ男のテルと一緒に買物いってなんであのハゲ散らかしモンキーTシャツを買うんだよ!!!!!笑ったよ!!!!律はなんであの服を止めなかったんだろう…。

「兄さんが気に入って買ったのかもしれない…ここでこの服をバカにしたらそれは兄さんのセンスを笑うことになるかも…」とか考えたんだろうか…。ああ兄想い。でもお父さんあたりが何だこの服!って無遠慮に笑いそう。

影山家族の日常を想像するのが最近の癒やしです。

テルがさー当初思ってたオラオラキャラからすぐ改心して主人公のサポートキャラになって、自分の好みから外れたので興味なくすかと思いきや全然好きなんだよね…。モブとも律とも違う、自立したポジションていうか。モブと同い年だけど、お兄さんキャラって感じで。

てかOCHIMUSHAになった後もラブレターもらえるのは、やっぱり彼の人徳のおかげなんじゃないかと…。

この巻でテルに帰る実家があることが解ったんだけど(性格のひね具合から、てっきり一人暮らしは家族と折り合いが悪いか死別したからだと思ってた)テルの身の回りも色々知りたいなー。

エクボとはいつか仲違いというか、こうなるだろうとは思ってたのでやっぱりな…って感じ。元々利害の一致で行動を共にしてるだけだったし…でもモブたちとわちゃわちゃしてるエクボが好きだったから、もっかい戻ってきてくれたらいいなぁ。

モブは自分の体に憑依するお許し出すほどにエクボに気を許してるわけだから、その二人が闘うことになるのはなんとも切ないのです…。

巻末マンガの「鼻プック」超笑った。

ああいう回収する気のないオチだいだい大好き。

ばらかもんのファンブックも読んだんだけどその話はまた脱稿後にでも…。

---

たとえ歯磨き粉と罵られようとも

われチョコミン党…

チョコミントっていうかミントが好きなのでミン党かな

ハッカ飴が好きなんだけど、飴は口が傷だらけになるまで一日中食べ続けてしまうので出来るだけ避けてます('A`)ガムが集中にいいって聞いてボトルガム買って2日で顎関節炎になったし、ガムと飴は食べ始めるとやめられん。

拍手や書店のレビューなどありがとうございます!

凄く励みになります…!!( ´灬` )

今月もあとちょっと原稿がんばりまーす(๑'ㅅ')

新着記事
アーカイブ
bottom of page