top of page

おせんべおいしい

アンケートにお答えいただきありがとうございます・ω・

引き続き実施しておりますので、よろしければご回答いただけるとうれしいですー!

近頃はというと…

パソコンを新しくしましたー!

左のが新入りです。

前のマシンも一昨年HDD取り替えて以来特に不具合はなかったんですが、クリスタが重いのが気になってて、6年くらい使ってたしそろそろいっかなーという感じで…。

BTOショップで組んでもらったんですがすごいケーブリングきれい!!!なんて掃除しやすい……すばらしー!(*'ω')ノ

前のマシン内部…掃除前に撮った写真なのでホコリがひどい…。ごっちゃーって感じですけどこれもこれで嫌いじゃないです…。

そんでもっていつも通り原稿をばやっております。

今回48pだからちょっと作業が長いんだ…(;´・・)そして触手のせいですっご時間かかってる…誰だよ触手描くなんていったのーーーーーーばかーーーー!!今月中にはケリをつけたい…。ほんとに…。でも自信ない…。あと16pですー後半ずーっとエロシーンだから仕上げがやばい…がんばる。表紙もまだ終わってないよ…がんばる………。

あとクリスタのツールパレットがほんとに使いづらくて…思い切ってがっつりカスタマイズしました。

【ツールパレット】→【サブツールパレット】→【お目当てのツール】って入れ子式になってるだけでも使いづらいのに、ツールパレットのアイコンが選択したサブツールのアイコンに連動してころころ変わるからツールを見失うんだよーうおー。

---

ひょんなことで20年以上前に読んだこの漫画のことを思い出して再読した。

ご存知の方いらっしゃるでしょうか…。

80年代末のちょっと暗めの青春群像劇で、子供心にめっちゃくちゃ感動したのを覚えてて、久しぶりに読んだらやっぱりすごくよかった…。ちゃんとシーンも覚えてて、懐かしくもあり新鮮でもあり。88年の本なのでいろいろと古いんだけど、若者の抱えてるモヤモヤは今も昔も変わらないな。そうだよ私はこういう漫画が好きなんだああああああああああああああ!!!!って改めて思った。

あと安達先生の描く女の子めっちゃ可愛いの…!!!!!お嬢様の由美ちゃんも可愛いんだけど、私はやんちゃだけど女らしいあっこちゃんが好きなのです。

キメゴマがすごいきまってて大好き。キメゴマ力強い…すごい…。

あと昔読んですごく感動したのって真柴ひろみ先生の瞳いっぱいの涙っていう漫画なんだけど、これもそのうち読もう…。小さいころは近所に年上のお兄さんお姉さんが多くて、昔の本を結構読ませてもらうことが多かった。ツルモク独身寮とか、ペケとか、例えばこんなラブソングとか。稲中で腹よじれるほど笑ったな。

昔の本は、ストーリーを覚えてなくてもシーンは憶えてることが多い。

どの漫画家の方か失念してしまったんですが、漫画を再読するときストーリーを読むためじゃなくてじゃなくてシーンをまた感じたいから本を開くんだみたいなことをおっしゃってて、確かにと思った。

漫画読むと漫画描きたくなる!

今年もいっぱい描こ。

拍手やレビューなどありがとうございます。

励みにさせていただきます!(/・ω・)/

あっ弱ペダに東堂さんが出て感無量です!!!!!!ジンパチイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!!!!!!!!!!!!

新着記事
アーカイブ
bottom of page